灰みの空いろ日記

乱調日々書留

春。。。この地は穏やかです。

f:id:J_Kitakaze:20240327124809j:image

f:id:J_Kitakaze:20240327124815j:image

サクラはまだ暫くのようだけど、

裏庭のマンサクや

近くの神社の木瓜(ボケ)の花は

満開。

 

見上げると長く伸びていく飛行機雲。

 

ウチの隣は、真言宗のお寺さんで、その掲示板の前では、

キリスト教系の布教に回っている3人連れの女性が楽しげにおしゃべりをしている。

(例の旧統一なんとかとかマザーなんちゃらとは無関係なのは昨日うちにも来てパンフレット置いてったので知ってる。)

すると向こうから住職が歩いてきたので、すわ、異種格闘技かと思いきや、

4人は暫く談笑し、住職は一礼して本堂の方に去っていった。

東西の和やかな春の融合の瞬間だった。

 

爪の垢を4人分ぜんぶ、ネタニヤフに煎じて飲ませたい。